100記事を超えました


皆さんこんにちは。

本サイトを公開して二年半ほどが過ぎ、書いた記事は100記事を超えました。
記事の更新ペースは予定よりもやや遅かったものの、ボチボチだったと思います。
今後のことを考えるとあまり時間に余裕がないので布石は程々にして、これからいよいよ核心部分に入っていこうと思っています。

そこで読者の皆さんに一つ質問があります。
今までに書いてきた記事を読むことで皆さんに何か変化がありましたでしょうか?
例えば日々の生活や価値観などに何らかの影響がありましたでしょうか?

始めに書いたとおりこのサイトはどちらかと言うと未来の子孫に向けて作った物であり、現代の一般向けに作った物ではありません。
なので誰にでも(平均的な日本人に)理解できる内容と言うよりは、分かる人だけ分かれば良いという乗りで書いてきました。
(ただ内容はともかく、文章は出来る限りわかりやすく書いたつもりです)

とはいうものの、私は現代がどうでも良いと思っているわけではありません。現代を生きる人にとっても、本サイトを通して何らかのプラスの作用があればと思っています。
そこで今後の参考のために、皆さんのご意見が聞きたいと思いました。
正直に言って、私の頭の中で唯一不明なことが”読者の方がどう思っているか”なのです。

もし何らかのプラスの影響を受けた方が居ましたら、出来れば内容を添えてアンケートフォームの感想欄から教えて頂ければと思います。(感想欄以外は空欄で結構です)

それでは、宜しくです。

戻る   トップページ