少し迷っています。


皆さんこんにちは。
昨今は様々なニュースが世間を賑わせていますね。
私はここ数年、殆どテレビを見なくなったのですが、たまにテレビのニュースや報道番組を見るとビックリすることの連続です。
 
本サイトには政治や社会の項目もありますが、最近はあまりそちらは書かないようにしていました。
というのも、元々本サイトに書くことは現代と言うよりは近未来向けに書いているので、あまり現代に依存するネタは書かないようにしているからです。

しかしながらメタレベル且つ、純粋に論理的に社会観察をしていると驚くようなことが多いのも、また確かです。
よってもしかしたら私の考察が何らかの役に立つかもしれないと思うこともあるのですが、政治系や社会系の話はいくら論理的であっても、また何を書いても賛否や好き嫌いが分かれることが多いため、それらについて書くかどうかをずっと迷っていました。
またそれらを書くと、本来のメインテーマを書くペースが遅くなることも迷う理由の一つです。
 
そこで読者の皆さんに一つ、アンケートを採りたいと思います。
政治や社会系の話を書いて欲しいですが?
それともメインテーマに全エネルギーを注いでそちらを出来るだけ早く書いて欲しいですか?
 
是非アンケートページからご意見を頂ければと思います。個人情報は全て空欄でOKです。

それでは、宜しくです。
 
戻る        トップページ